Bootstrap を使ってみた。

遅ればせながら、Bootstrap を使ってページを作成してみました。

Bootstrap とは、Webページを簡単に作成できるCSSフレームワークとよばれるツールの1つです。

簡単にといいましたが、HTML と CSS の知識は必要です。

 

本家のサイトはこちら

http://getbootstrap.com/

ここからダウンロードした CSS ファイルを

HTMLに読む込むだけで、すぐに使えます。

 

使ってみた感想としては、

デザイン力が無くても、それなりに統一感のあるページができちゃうところが素晴らしい。

さらには、グリッドシステムにより、レスポンシブWebデザインも

簡単にできちゃうところが素晴らしいです。

 

ちなみに、ダイアログには Bootbox を使いました。

これでさらに統一感が増しました。

 

デザインに細かい指定がない時などに使えると思います。

使ったことのない方は、使ってみてはいかがでしょうか。

(もっと早く知ってればよかった、、、)