IT経営フォーラム2014 in 長崎

7月の台風の影響で延期になった、「IT経営フォーラム2014」に参加してきました!

豪華ゲストがたくさんで、去年より数倍の規模になっていて、内容も充実。
とても勉強になりました~♪

主催のドゥアイネットさんも、毎年、新しいことにチャレンジされていて
すごく輝いていました☆
アイコックも、どんどん新しいことに取り組んで行きたいな、と改めて感じました。

船井総研 斎藤様 → いつも、経営・営業に関する、とてもわかりやすくて
                今すぐにでも実行できそうなアドバイスをして下さいます。
                今回も、すごく勉強になりました。

Google 田中様 → まず。プレゼン上手すぎ!! TEDみたいでした。
              Google Apps活用してますが、使いこなせていない機能も
              知ることが出来て、お客様への提案にも生かせる内容でした。

Salesforce 安田様 → SPECIAL GUESTに、あの有名な社長さんが
                 登場されました!関西弁が素敵。
                 中小企業が元気になるヒントがたくさんでした。

SoftBank 中山様 → ソフトバンク製品だけでなく、便利なクラウドサービスや
               アプリの紹介がたくさんあって、実際にビジネスの現場で
               利用されている様子もわかりやすく、取り入れたいものだらけ
               でした!
               個人的には、Pepper がと~っても気になりました。

社内では、システム営業社員は、私ひとりなので、なかなか相談相手がいなかったり
情報にも偏りが出てしまったりするのですが、たくさんの方々と交流でき、また、
興味深いお話しを聞くことが出来、とても充実した1日でした。

田舎に住んでいると、なかなか、こういったセミナーに参加できる機会が少ないので
貴重な時間となりました。