iPhoneの落下にはお気をつけください

iPhone6sおよびiPhone6s Plusが、9月25日に発売されました。
今回のシリーズでは、本体色にローズゴールドが追加され、Apple Watchで採用されている感圧センサーがiPhoneにも採用されたそうです。

私もiPhoneユーザーで、現在はiPhone5sを使っています。
ちょうど今年の12月で2年になるので、そのタイミングで6sに機種変更したいなぁと数ヶ月前から思っていました。

なのですが。。。

さかのぼること8月下旬。
その日は朝から社内清掃の日で、いつものように自分の胸ポケットにiPhoneを入れて掃除をしていました。
掃除が終わって、塵ごみが落ちてたので拾おうと屈んだ時に事件は起きました。

iPhoneが玄関のタイル部分に落下。

その結果・・・
DSC_0383
ご覧のとおりの結果に。

ショックと言うよりは、これはどうすればいいのだろうと思ったのが率直な感想でした。

結果、AppleCareに未加入だったため、予約が取りづらいアップルストアのGenius Barの予約をなんとか取り、後日福岡天神のアップルストアに持ち込んで、本体画面のみの交換で約1万6千円の出費をすることになりました。
(交換作業は約1時間半ほど。その間に友人と天神をぶらついてました)

機種変更前の出費としては非常に痛かったわけですが、割れたまま使用するのにも不便ですし、仕方ないのかなと今では思っています。

今まで何度落としても割れなかったのは奇跡だったのかもしれませんが、当たり所が悪いとすぐに割れてしまうみたいです。
実際私の友人でも割ったことがある人をちらほらと聞きます。

iPhoneに限らず、スマホをご使用の方は、落下にはくれぐれもお気をつけください。